7月25日

日本の車窓から。

先々週のローカル線にて。のどかですが猛暑です。


「世界の車窓から」のテーマ曲のあれはチェロの音だということを 最近知った。 みんながのどかな心だといいな。すさんでもしばらくたてば立ち直る心持ちが大事。
うさこの飼い主 | 日記 | 23:33 | comments(4) | - | - | - |

7月22日

緑のアンスリウムです。カエルを乗せたい感じです。


緑緑。。。買った時はこのセットが素敵と思ったけど 花瓶に差すのは難しかった。
続きを読む >>
うさこの飼い主 | 日記 | 23:11 | comments(4) | - | - | - |

7月14日

蝉の脱け殻があっちにもこっちにも。 そろそろ鳴く準備を始めているのでしょうね。
梅雨明けはまだかな。




かわいいアマガエルが見たい方はこちら↓
続きを読む >>
うさこの飼い主 | 日記 | 22:08 | comments(4) | - | - | - |

7月13日

炎天下、アジサイがまだ残っていました。 真夜中に雨がザーッと降ったので喜んでいることでしょう。

鮮やかなピンクもたまにはいいな。


頭隠して。
うさこの飼い主 | 日記 | 09:44 | comments(4) | - | - | - |

7月7日

バラに埋もれる。


バラパンダ


商店街などにある七夕のお飾り、願い事を見ると やはり健康、安全が多いです。子供は他愛ないことを書いています。
続きを読む >>
うさこの飼い主 | 日記 | 11:38 | comments(4) | - | - | - |

7月6日

おやつに、冷やしたいやき(クリーム)が出てきました。 ホイップクリームとカスタードクリームがぎゅう詰め。


1日分のカロリーを摂取したような心持ちでした。
うさこの飼い主 | 日記 | 17:52 | comments(4) | - | - | - |

6月30日

私の好きな6月も最終日です。6月のなごりの紫陽花は AEONで1本97円とお買い得でした。


先日買ったカーボネロという名の野菜は、キャベツと同じ 扱いですよときいたので、ロールキャベツふうにして食べた。 緑が濃いと栄養満点のような気がするね。

うさちゃんにはあげなかったのです。
うさこの飼い主 | 日記 | 09:14 | comments(2) | - | - | - |

6月26日

音楽を聴きに行ったのに。。。


野菜をたくさん買ってきた。

ニンニクは今が旬で、柔らかいそうです。 まるごと油でじゅっと揚げて皮をむいてそのまま食べるとか、 まるごとお米と一緒に炊飯器で炊いてにんにくごはんにするとか、 いろいろ教わりました。

が、にんにくは買いませんでした。 うさちゃんの好きなシソと小松菜とその他。。名前忘れました。 お疲れ。。
うさこの飼い主 | 日記 | 09:30 | comments(4) | - | - | - |

6月24日

こんなスポンジで茶碗を洗った。茶碗ウォッシャー


ドーナツ型で底面はザリザリだ。
若干洗いづらいですが、台所がカラフルになりますよ。
 

うさこの飼い主 | 日記 | 13:56 | comments(4) | - | - | - |

6月21日

一年で日が一番長い日。本日は暴風雨でした。
傘がバキバキになった人もいたのです。
なんの変鉄もないザーザー降りの空を撮りました。


雨に負けぬ花は、ビョウヤナギと墨田の花火。植物がぐんぐん育つ季節は気持ちいい。


うさこの飼い主 | 日記 | 18:54 | comments(4) | - | - | - |
1/41PAGES | >> |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--