3月31日

江戸末期〜明治初期に活躍した浮世絵師カワナベキョウサイの展示を見ました。

擬人化された動物の絵が多数、カエルの宴会とか、猫の曲芸とか、ゾウやカラスや

猩々?

漫画のはしりのようなところもあり、楽しく鑑賞できました。

世の中が大きく変動する時、こういう楽しみもあったのですね。

posted by: うさこの飼い主 | 日記 | 12:17 | comments(4) | - | - | - |
知らない人ですが、偉大なことをやったみたい。
動物を擬人化した絵、見たいっす。
| パラレル | 2017/04/01 2:51 PM |
初めて聞く名前ですが、いっぺんでファンになりました。ご紹介有難う^^
| エミリー | 2017/04/01 7:03 PM |
*パラレルさん
私も知らなかったんてすが、ポスターが面白かったので入ってみました。是非ネットででも見てみて下さい。
| うさこの飼い主 | 2017/04/01 11:56 PM |
*エミリーさん
初めて聞きました。鳥獣戯画みたいな感じですよね。お気に召したようで嬉しいです。
| うさこの飼い主 | 2017/04/01 11:58 PM |